医療法人 小島慈恵会 小島病院

入院案内

入院のご案内

入院手続

(1)
診察の結果、医師が入院の必要を認め、ご入院をお望みの方は、受付窓口にお申し出ください。受付窓口では、保険証の提示のこと、入院費用のこと、退院の手続き等簡単にご説明致します。
(2)
当院にはケースワーカーがいますので、ご入院される患者様およびご家族の方には、ケースワーカーの方から細部ご説明致します。
(3)
手続には、保険証と印鑑が必ず必要です。また、入院形態により手続の仕方が異なりますので、詳細はケースワーカーにお尋ねください。
(4)
他院医師のご紹介でお越しの方は、紹介状などをお忘れなくご提示ください。
ナースステーション
ナースステーション

食堂
食堂

入院の準備品

(1)
洗面具(洗面器、石けん、ハブラシ、ハミガキ、くし、タオル)、コップ(プラスチック製)、衣類(パジャマ、下着類、普段着、※日中の服装は普段着となります。)タオル、バスタオル、タオルケット(必要な方はご持参ください。)、スリッパ、ティッシュ、洗剤(患者様が洗濯をされる場合ご持参ください。)、電気カミソリ(男性の患者様)
(2)
持ち物にはすべてお名前をご記入ください。
(3)
患者様によって、ご用意していただくものが異なる場合があります。また、お小遣いについては、病状等により自己管理できる場合とそうでない場合がありますので詳細は、ケースワーカーや病棟の看護師にお尋ねください。
脱衣所
脱衣所

浴室
浴室

入院費用

(1)
各健康保険によって自己負担額が異なりますので詳細は、ケースワーカーにお尋ねください。
(2)
入院費は、毎月末に締め切り、10日頃請求書ができますので、受付窓口にてお支払ください。諸事情により来院できない方のために、現金書留や銀行振込によるお支払の方法もありますので、ケースワーカーや受付窓口にお尋ねください。
個室
個室

4床室
4床室

時間外の面会

(1)
時間外出入り口のご利用になります。
(2)
時間外出入り口脇の郵便受けの上にあるブザーを押して、看護師とお話ください。
(3)
看護師の指示通りお進みください。
(4)
面会時間は、原則20:00までですが、遅くなる場合は看護師と調整してください。
(5)
帰りは、自動的にドアが開いて閉じます。
時間外出入口
時間外出入口

ページのトップへ

bar
ホーム
bar
病院の概要
bar
外来のご案内
bar
入院のご案内
bar
医療のご相談
bar
精神科作業療法のご案内
bar
精神科デイケア「やすらぎ」のご案内
bar
訪問看護のご案内
bar
交通のご案内アクセスマップ
bar
職員募集のお知らせ
bar
リンク
bar